top of page

言葉にすると気付くこと

こんにちは!福島~西宮つながるプロジェクト担当の銭谷です。

6月からマイペースに進めてきましたが、このブログも数えてみると30投稿を超えていました!

さて、ここでは1月15日におこなった福島ミニトークライブについてお話します

お忙しい中来てくださったみなさん、ありがとうございました。

わたしは10月に福島へ行ってから、ブログや写真展で感じたことを発信してきました。

ですが地域の方々に「直接」お話しする機会を持てていませんでした。

ミニトークライブはコロナの影響で規模を縮小しての実施となりましたが、わたしたちが福島で見た景色や出会った人について共有する機会がもてたことがとても良かったと思います。


ミニトークライブでは参加者のみなさんに「福島と聞いて思い浮かぶものは何か?」という問いかけをしました。

原発や桃、白虎隊など…挙げていただきました。

そして「復興がどのくらい進んでいると思うか?」という質問も行いました。


わたしが福島へ行って一番良かったと感じることは、生活・地域・職に対して誇りやこだわりを持つ方々に会えたことです。

福島訪問から3カ月経った今、福島の現状も変わっているのだと思います。


さて、明後日27日には福島の今を知るオンライン勉強・交流会、

3月には福島~西宮つながるプロジェクトの集大成として報告会を予定しています。

報告会については詳細が決まり次第、こちらでご案内させていただきます!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page