top of page

福島~西宮・はじめてのマルシェ


こんにちは!

福島~西宮つながるプロジェクトの銭谷です。


本日は2つのことについて、ご報告します。


1つ目は、7月17日(土)に開催した「もっとほっとマルシェ」についてです!

30度を超える暑い日差しの中、50名以上の方が来てくださいました。


そして、ももサイダーがあっという間に完売!!



〈写真①〉

左側のテントでは

熊本県と福島県のお野菜を販売しました


この農産物販売は、武庫川女子大学の学生さんが担当してくださいました!



右側のテントは、福島県の物産販売と抽選コーナーとなっています










〈写真②〉


大人気のももサイダー


1週間で90本が完売!!












〈写真③〉

この写真は、

おすすめの舞茸ご飯の素をご紹介している様子です!




こちらのお客様は、お仕事の合間を縫って、

駆け付けてくださいました。






ご報告の2つ目ですが、物産の発注についてです

本日発注を行いました!


前回の商品に加えて、新しく3つの商品を納品予定です♪


① 夏バテ予防にもなるお酢の入った〇〇ジュース

② 福島県産のりんごや桃、なし、トマトを使ったソース

③ お酒のおつまみにもってこいのお菓子


どんな商品がやってくるのか、楽しみにしていてくださいね!



そして最後に、オンライン勉強のご案内です。



テーマ:福島の「今」を知る

風評被害って何?

今も原発の影響ってあるの?

今、福島の農業者の方々はどのような取り組みを行っているのか?など、


曖昧になっている疑問を直接解消できる機会となっています。

ぜひご参加ください!^_^



本日のブログに載せたすべての写真は、武庫川女子大学の卒業生の方が撮ってくださいました★

とてもとても長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。






























特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page