top of page

ふくしま物産を食べてみよう!の巻

こんにちは!

福島~西宮つながるプロジェクト担当、銭谷です

暑い日が続き、そろそろ冷房無しでは苦しくなってきましたね、、



本日は、大きく2つの活動を報告します!



まず1つ目は、

ブースで販売する物産を決めるために、「実際に物産を食べてみよう」ということで

福島県の物産をたくさん販売している福島県大阪事務所(@大阪駅前第1ビル9階)へ行ってきました★


阪神梅田駅から駅内地下を歩いて 5~10分ほどの所です。

日本酒や郷土料理以外に、福島新聞など福島の情報がつまったショップでした!

購入した物産の写真は、ブログの最後にあります💡



2つ目は、西宮経済新聞の佐原さんに、取材をして頂きました。

プロジェクトの概要や、どのような物産を取り扱うかなどのお話をしました。


取材をしてくださった佐原さんは、「働くママの朝活会in西宮」を立ち上げた方で

ご自身も子育てをしながら、ママさん同士のつながりを作るイベントを主催されています!


お忙しい中、本当にありがとうございました。




本日の写真は2枚です★



~1枚目~

巨大あかべこ @福島県大阪事務所


♯あかべこ

福島県会津若松市の郷土玩具。

 


「べこ」は、東北の方便で牛を意味し、

厄除け牛・幸運の牛と呼ばれている。



今回は触れなかったですが、

触ると首がゆらゆらと動きます!







~2枚目~

本日の購入品!(一部)


さっそく桃ジュースを事務所で飲みました♪

果汁100%で濃厚かと思いきや、

すっきりとして飲みやすく

おいしかったです!


この他には、

もつ煮・ずんだ味噌・極太焼きそば

などを購入しました。





私はこのプロジェクトを通して、取材やブログなど初めて経験することがたくさんあるので

積極的に活動して成長できるよう、がんばります。


今日はとても長くなってしまいましたが、、

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

また来週もお会いしましょう!



特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page