top of page

ふくしま物産、販売開始♪

こんにちは^_^

福島〜西宮つながるプロジェクト担当の銭谷です


ついに、本日(7月13日)から福島物産常設ブースでの販売が開始しました!!


早速、まちカフェなごみのお客さまはじめ、本プロジェクトの紹介記事を掲載し、紹介してくださった西宮経済新聞の佐原さん、わたしの高校の友達などたくさんの方がお越しくださいました。

「もものポテトチップス気になる!」「えごま体にいいんやなぁ」という反応を見たり聞いたりする事ができ、とても嬉しかったです!

このプロジェクト名『つながる』を実感する一日になりました。

(なんとか陳列棚が間に合ってよかった…!笑)


+α ももジャムとリンゴジュースが先ほど届きました!💦



~福島物産のおすすめ紹介~

わたしのおすすめは、

「じみーに辛い うまくて生姜ねぇ」

です!


パンチのきいたネーミングですよね^_^


生姜の香りが爽やかで、お蕎麦やお豆腐、お肉などあらゆる食べ物にマッチします。

マヨネーズを混ぜてマイルドにするのも◎

夏バテの時期にもってこいです♪







田村さんのおすすめは、

「ずんだ味噌」です。


創業148年のこうじ屋・山口こうじ店さんが作られている本物の味が楽しめるお味噌です


お味噌汁はもちろん、キュウリに付けて食べるのも◎


こちらは陳列棚ではなく冷蔵管理をしているので、お声掛けください★







最後に、マルシェの告知です

今週の土曜日(17日)は、マルシェがあります!

9時~12時の販売となります

今回の目玉商品は、福島県産のももです★


今週は特に晴れて暑い日が続きますが、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい!

お待ちしています。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page