top of page

〈11月〉マルシェの様子

こんにちは!福島~西宮つながるプロジェクト担当の銭谷です。

明日から12月。気づけば2021年も残りわずかですね。


さて、なごみでは11月20日にマルシェを行いました。

3時間で100名以上の方に来ていただくことができました。

ハニーさんのお写真をお借りしてマルシェの様子をお伝えします★


11月マルシェの限定メニューはなみえ焼きそばでした!

なみえ焼そばは、B1グランプリで優勝をした福島のB級グルメです。

特徴はなんといっても、うどん級の極太麺です。材料は多めのもやしと豚バラ肉です。

シンプルがゆえに感じる豚肉のうまみと食べ応えのある麺が最高な福島グルメ♪

ちなみにB級グルメとは、安価で日常的に食べられているご当地グルメのことだそうです。


用意していた50食を完売することができました。

そして特別に助っ人として西宮今津高校の学生さん7名が来てくださり、一緒に物産の販売や焼きそばの提供を行いました…!

初めての試みなのに積極的に動いてくれて、、パワーをもらいました。


福島からは、りんご・りんごジャム・里芋・大根・しいたけ・新米1㎏などを仕入れさせていただきました。

マルシェが終わるころには何も残っていない。。

やはりお野菜や果物お目当ての方は早めがおすすめです!笑

次回のマルシェは、12月18日(土)9時30分~の予定です。

そしてなみえ焼そばにつづく限定メニューは福島県の食材を使った『ごちそう豚汁』を考え中です♪

予約は取らず売り切れ次第終了のスタイルをとります。60食ほど作れたらいいな…

詳細が決まり次第、ブログでご案内します。


最後までお読みいただきありがとうございました。

引き続きよろしくお願いします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page